次の国は日本の法律とぶつかり合う国? 7

今日は次の国に移動する日だったので飛行機の時間まで散歩しました。

f:id:sekaiissyuux:20190222223954j:plain

イタリアではよく見かけたピザを箱に入れたまま持って歩いている人がいて

日本でピザの箱ごと持ってる人見たことないよな?ずっとなんでやろ?と思っていたので確かめにピザを買いに行くことに。

 

 

店に行って注文すると店で食べるのと持って帰るのでは

値段が少し違うことを店の人に教えてもらって、あ~だからか!と納得。

日本のテイクアウトすると一枚もらえるのと似たような感じですね。

 

f:id:sekaiissyuux:20190222223950j:plain

箱もかわいくてピザもって歩くておしゃれちゃん?とか思いながら

ピザを持って歩くなんてしたことがなかったので、ウキウキして

天気も良かったので外で食べようと食べる場所探しに!

f:id:sekaiissyuux:20190222223953j:plain

バスケットボールのコートがあってそこでしている人が何人かいたので

バスケをみながらピザを食べることに!

ピザとホットドッグとコーラのセットで確か500円ちょっとくらいだったので

日本のピザって海外に比べて高いんやぁ~と知りました。

結構辛くて食べるのに苦戦(笑)

遠回りしてミラノを歩いて中央駅に向かいました。

乗ってきたバスにもう一度乗ってマルペンサ空港へ。

国から国への移動を海外でしたことがなかったので

ビビってめちゃくちゃ早めについてフライトまでの時間を待っていました。

次に向かうのは

 

f:id:sekaiissyuux:20190222223951j:plain

オランダアムステルダム!!

風車の国運河の国・他にもチューリップなどが有名なオランダですが

僕が向かうアムステルダムでは日本では禁じられている二つのことが解禁

されていて興味があったので行くことにしました!

f:id:sekaiissyuux:20190222223952j:plain

なんて山かも知らないけど氷山がすごかったです!!

ミラノからは飛行機で2時間くらいで着くので少し寝ていると到着していました。

f:id:sekaiissyuux:20190222223947j:plain

空港から電車でアムステルダム中央駅に向かい予約していたホテルに着いてゆっくり。

心配していたはじめての移動もなんとかクリアできたので安心

着いたのは夜遅くだったのですが早くアムステルダム見たい!眠い!に勝ったので探検に。

f:id:sekaiissyuux:20190222223948j:plain

アムステルダムで許されている二つのことについては

次の記事で書いていこうと思います。

夜の街

 

夜のアムステルダムは人が多くてとても賑やか!

f:id:sekaiissyuux:20190222223949j:plain

大阪のアメリカ村になんとなく煌びやかさが似ているなぁ~と思いました。

アムステルダムにも運河がたくさん通っていてるのですが

さすがにヴェネツィアみたいな色の家はありませんでした。

f:id:sekaiissyuux:20190222223945j:plain

街の大きさも違うので車も普通に走っています。

現代のヨーロッパの街並みの中に運河があるのもいい!!

ダム広場

 

ダム広場は、アムステル川を堰き止めるダムが建設された場所で、

まさに街の歴史が始まった場所。

アムステルダムの名前は、この広場から生まれました。

f:id:sekaiissyuux:20190222223946j:plain

初めて外国から外国にへの移動で疲れていたので

少し散歩してからすぐに寝てしまいましたzzz