インドにはご注意を!!必ず出会うボッタクリ屋!! 2

インディラガンディー国際空港からニュデリーの中心まで

信用できるかも怪しい二人の車に乗り込んだ僕たち。

30分くらいで町並みが変わってきて

お!!ちゃんと送ってくれるんや!!

f:id:sekaiissyuux:20190316185551j:plain

 

 

インドのボッタクリにはご注意を!!

 

ニューデリーからコルカタまで列車に乗っていこうと思っていたので

チケットを買いたいと話していると駅はしまっているから

ツーリストインフォメーションに行くと言われて中に入ると

まずチャイを出されておお~これが噂のチャイか~

と味わって話を聞いていると僕たちが考えていた

金額の何倍も高いのでこれはぼったくられる可能性あるなぁ~と思い

断るとあと一件だけと言われて行った場所でも似たような感じ。

ただ行った先々でチャイを出してくれるのはありがたい笑

もう駅で降ろしてくれたらいいからと伝えて駅に行くと、

警備員みたいな人が近づいてきて運転手の二人となんか話してるなぁ~と見ていると

いきなり警備員が車を殴り出して怒っていました。

わけがわからない僕たちはとりあえず降ろしてもらって

正式なチケットを販売している店に行ってさっきのことを話すと

観光客狙いのドライバーがチケットの販売をしている人と

グルになってボッタクろうとしていたことを話してくれて

警備員はそれに怒っていたようです。

なんか俺らも悪いことしてるんかなぁ?と思っていたので安心。

明日乗るためのチケットは売り切れていたので

ニューデリーからアグラまでは車で送ってくれて、

アグラからは列車で移動するそうです。

その間のホテルや諸々含めて1人23000ルピー(約38000円)

これは高いんか安いんかわからないのですが

まぁなんとか旅の目処が立ってきて一安心。

初めての海外に行くと何が本当なのか判断できず、

相手の行っていることが本当ののことのように思ってしまうので注意!!

何件か連れていってもらったところではパソコンの我慢を見せられて、

チケットがないと言われましたが後に行った正式のインフォメーションでは

チケットを買うことができました。

ダミーのぺージを使ってきたりと相手も巧妙なので、

迷ったら警察の人や駅まで行って買うことが一番だと思います!!

f:id:sekaiissyuux:20190316185554j:plain

インフォメーションのボスと部下が車で一緒にチャイを飲んだりして

仲良くなりました。

外に出ると夜が明けていて初めてのインドの朝

旅の不安を消し飛ばせてくれるいい天気でした!

 

タージマハルがあるアグラへ!!

 

部下の人がきてアグラに向かいます。

f:id:sekaiissyuux:20190316185552j:plain

初めての海外の風景それもインドの街並みに山名もテンション上がっています。

f:id:sekaiissyuux:20190316185553j:plain

道路に当たり前のように干されている洗濯物を見つけたり、

highwayで長ーい一直線の道を山名と

これからのことについて話しているだけでもう楽しい!

f:id:sekaiissyuux:20190316185550j:plain

ニューデリーについてからずっとチケット探しに忙しかったので

お腹がペコペコなことを伝えると近くにあるパーキングエリア的なところで朝ごはん。

f:id:sekaiissyuux:20190316185548j:plain

なにがどうなのかもよくわからないままとりあえずサンドウィッチ的なのを注文。

チキンが入っていて少し辛かったのですが美味しい。

車の中で寝ていて目がさめると泊まるホテルに到着。

f:id:sekaiissyuux:20190316185547j:plain

お風呂に入ってスッキリしてやっとインドにきた実感が湧きました。

目の前に広がるインド・アグラの景色。道にはたくさんの牛。

アグラ散策については次の記事で!!