インドで第2の人口を誇るコルカタ!! 10

起きて歯を磨いて外を眺めると列車はまだコルカタまでついていないので

 

日記を書いたり、本を読んだり、チャイを飲んだり優雅に時間を過ごしていました

 

f:id:sekaiissyuux:20190506234118j:plain

コルカタの駅にはお昼前に着くことができました。

コルカタはムンバイに次ぐインド

第二の人口を誇る大都会で駅前は人・人・人!

 

お祭りみたいに賑やかな駅前の雰囲気は

アグラやバラナシとは違い歓迎ムードを感じられて好きな場所になりました。

f:id:sekaiissyuux:20190506234111j:plain

少し歩いてトゥクトゥクのドライバーにホテルの場所まで連れて行ってと頼むと

初めはOK!OK!な感じだったのに場所がわからないのか

歩いている人に聞いたりしながらなんとか辿り着くと思ったよりも遠かったみたいで

料金を少し上乗せされました笑

f:id:sekaiissyuux:20190506234112j:plain

謎の世紀末感溢れる写真・・笑

駅前から離れると雰囲気はまた少し変わって道は

ボコボコで穴にハマるたびに大きく揺れるのが少し危険で面白くもあります。

 

降っていた雨も止んで天気も良く、

それほど車も多くないのでのんびりとした空気感がとてもお気に入りです。

f:id:sekaiissyuux:20190506234117j:plain

静かで建物も都会なだけあって綺麗なものもあったりと

お金持ちの人が多いのかな?となんとなく思いました。

お風呂に入って洗濯をして、外に買い物に。

f:id:sekaiissyuux:20190506234116j:plain

英語の練習にちょっとずつ会話に挑戦する山名。僕も全然話せないのですが、

初めての海外の時はちょっとした会話でも緊張してたな~

昔のことを山名のおかげで思い出せました。

積極的に自分から話そうとするのは山名のいいところやな~と

友達の長所に気づくこともできたのもいい経です。

今だと英語なんてただのコミュニケーションのツールだと

僕は開き直っているのでとりあえず伝わればOKなスタンスなので多分、

無茶苦茶言ってます(笑)

 

少しすると山名がお腹が痛いというので一人で散歩に。

f:id:sekaiissyuux:20190506234115j:plain

どこを歩いても首都のデリーはすぐに移動してしまったので

あまり見れてないのですが今まで見たところよりも綺麗で、

どこも危ないと感じることはありませんでした。

f:id:sekaiissyuux:20190506234114j:plainまた雨が降ってきたのですが

それはそれでコルカタの街をより綺麗に見せてくれたので全然OK!

f:id:sekaiissyuux:20190506234110j:plain

部屋に戻ると山名は回復したのかスプライト片手に踊ったり、

YouTubeジョーブログの旅の動画を見ているので

 外でろや!今それできんのに!(笑)

山名曰くたまには休憩らしいです。

移動で疲れたので今日は早めに寝ることにしました。