20歳大学生の世界一周

僕のこれまでと夢について

f:id:sekaiissyuux:20181018012242j:plain

 初めての投稿なので何を書こうか迷いましたが、

僕の目標とこれからについて書いてみようと思います。

まず僕の目標というか夢それは世界一周です!!

 

なぜ僕が世界一周を計画しているかというと現在大学生なのですが

僕は社会科の教師になりたい、いや絶対になるのですが

教師として子どもたちに社会科を教える前に僕は社会について知っているのかと

大学入学後初めての夏に考えました。

 

海外に一度も行ったことがない僕が

子どもたちに話す世界のことは教科書に書いてあるだけのことしか

話せないのではないかと思い、それでは僕が教える意味がない、

じゃあ実際に僕が世界を見て、自分の目で見た世界について子どもたちに話そうと思い僕はまず大学一回生の冬にカンボジアに行きました。

カンボジアに行った後僕は現在に至るまで(フランス・イタリア・ドイツ・イギリス・オランダ・インド・タイ・ラオスベトナム

カンボジアを含む計10か国に訪れました。

 

今年の八月に行ったアジア周遊後、気づいたのは世界広すぎ(笑)でした。

僕が訪れた場所の何十倍、何百倍、いや何倍なのかもすらわからないほど世界は

広いことに海外に行ってみて分かりました。そして僕は一つの決断をしました。

大学を休学して世界一周をしようということです

もっとたくさんの文化を感じたい、もっと多くの世界の絶景を見たい、

もっと世界中の人達と友達になりたい。とてもシンプルで心から出てきた思いです。

このブログでは僕が今まで訪れた国での体験や感じたことなどを順を追って

書いていき、世界一周達成までの記録を残していきます。

 

読んでくださる方が僕の体験を面白がっていただき、

少しでも何かの役に立っていけば幸いです。。