2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タコス作り挑戦!! 9

目が覚めてまずすることは耳を澄ましてテントに雨が当たっているかの確認・・・ この日の天気は・・・

時間がもったいない 8

これが僕たちのボランティアの旗だそうです。 何と書いているのかはわかりません(笑) この日はworkから始まり、カマルと些細なことで少し言い合いになってしまい、 始まりはよくありませんでした。

晴れ時々嵐 7

朝早くに目が覚め、テントの外に出てみると 山よりも下に雲があってびっくり!! けっこう標高高いところなのかなと不思議でした。 大体WORKの日は九時から向かっていてなので もう一度寝てると雨と雷がすごくて 「よっしゃ!WORKないやん」と

幸せを感じた一日 6

今日からボランティアスタート!! ついにボランティアが始まりました。一日目ということもあって何をするのか少し不安でした。みんなはボランティアのことを「WORK」と呼んでいました。 朝もいつもよりも早くて起きるのに朝が弱い僕は苦労しました(笑) 歩い…

日曜日のフランス 5

今日もボランティアはなかったので、朝ご飯を食べてからサンドウィッチを作ってグルノーブルにある「バスティーユ城塞」というところに向かうことに。 朝が早かったのでみんながバスを待っている間に寝転んで休憩。

フランスのバカンス 4

パリからの移動が疲れていたのかよく眠れて、 朝の六時半ぐらいに起きました。天気がよくとても気持ちいい!! 目を覚ますと自然の中ということも滅多にないので良い朝を迎えることができます。 3週間のボランティア生活1日目は参加している人の名前を覚える…