コルカタで捉えた奇跡の瞬間!! 11

この日も朝早く目が覚めたので、

一人で歩きにいくと仕事に向かうのか大勢の人がトラックに乗っていました。

f:id:sekaiissyuux:20190525224300p:plain

あらためて見返すと、いつの間にかこんな光景に驚かずに、

写真を撮る余裕があるほどインドに慣れている自分に驚きます。

 

 

 

お風呂に入り、空港に荷物を預けに。

荷物を預かってもらうのにもフロアを上って紙をもらって

下がってもう一回別の場所に行ったり色々と大変。

 

インドギャップ

 

バスに乗ってデンガーデンズの近くへ。

デンガーデンズはインドでは国民的スポーツのクリケット場で、

クリケットコロッセオと呼ばれています。

f:id:sekaiissyuux:20190525224227j:plain

近くを歩いていると市役所のようなところについてしまい、

みているとタイプライターで文字を打っている人を見つけました。

f:id:sekaiissyuux:20190525224230j:plain

タイプライターが動いているところなんて見たことも僕はなかったので、

この2018年にパソコンではなくて、

タイプライターを使っている人がいることにビックリ。

パチパチと打っている姿がとてもアナログでよかったです。

奇跡の瞬間を捉えました(笑)

 

歩いていると変わった人を発見しました(笑)

f:id:sekaiissyuux:20190525224254j:plain

車やバイクが行きかう中を、上半身裸に裸足で渡っていく人が。

僕だけにしか見えないかなと思うほどで、

突然の出来事によく写真が撮れたなと思います。(笑)

無事、事故になることもなく渡れていてよかったです。

 

急に雨が降ってきて雨宿り。今度はガンジーが雨にうたれていました

f:id:sekaiissyuux:20190525224241j:plain

 

見た目で判断したらアカン!!

 

少しすると晴れてきてヴィクトリア記念堂に向かっていると

お腹が空いたので何か食べようとなり、

たまたま一軒だけあったので入ってみるとやっぱりそこもカレー屋さん。(笑)

f:id:sekaiissyuux:20190525224305j:plain

見た目とは違いここは結構美味しかったです笑

 

ヴィクトリア記念堂

 

英領時代に首都であったコルカタの大部分はイギリスによって作られています。

ヴィクトリア記念堂は当時インド皇帝を兼任していた

イギリスのヴィクトリア女王を記念して造られたものです。

だからなのかヴィクトリア記念堂の周りには

英国を模したド派手な馬車があったりします。

f:id:sekaiissyuux:20190525224244j:plain

それに乗るは気が引けたので、

近くの公園からしつこく勧誘してきた馬に二人とも乗ることに。

でも馬が元気がないのかめっーーちゃくちゃゆっくり笑

外国で馬に乗ったことはなかったので面白かったです。

f:id:sekaiissyuux:20190525224222j:plain

この日は一日コルカタで遊んだので

ヴィクトリア記念堂に着いたところでとりあえず今日はここまで!

観光客のみんなが写真を撮りたがっていたので、結構な時間待って撮った一枚です。笑

f:id:sekaiissyuux:20190525224236j:plain