ヴィクトリア記念堂周辺で、コルカタの夏を楽しむ!! 12

ここ一か月ほど、良いことも・悪いこともたくさん起こりすぎて、 全く時間を割けなかったので久々に山名とのことを書こうと思います!! 確かヴィクトリア記念堂にたどり着いたところで 前回は終わってたはずなのでそこから。 記念堂の内部は博物館になって…

コルカタで捉えた奇跡の瞬間!! 11

この日も朝早く目が覚めたので、 一人で歩きにいくと仕事に向かうのか大勢の人がトラックに乗っていました。 あらためて見返すと、いつの間にかこんな光景に驚かずに、 写真を撮る余裕があるほどインドに慣れている自分に驚きます。

インドで第2の人口を誇るコルカタ!! 10

起きて歯を磨いて外を眺めると列車はまだコルカタまでついていないので 日記を書いたり、本を読んだり、チャイを飲んだり優雅に時間を過ごしていました。 コルカタの駅にはお昼前に着くことができました。 コルカタはムンバイに次ぐインド 第二の人口を誇る…

インドで逮捕されたらどうなるん!? 9

どんどん時間が迫ってきて少しづつ焦り出した時 角を曲がって汗だくで走ってくる山名が見えました笑 あとはトゥクトゥクの運転手のおっちゃん次第。 インドでは追い越し・割り込みは当たり前なのでクラクションが 鳴り止まないのですが今日だけはインドルー…

バラナシを去る前に山名が走る!!8

今日こそはガンジス川で朝日を見る最後のチャンスだったので だいぶ早く起きて次のチケットを手配をしていました。 外に出るとまだ暗くてとりあえず川の近くに。

インドで死を間近で見て一番に考えた大切なこと!! 7

街中に溢れかえるオレンジの人たち。 どこに行っても歩いているオレンジ。 裸足で走っているオレンジ。この街で何が行われてるねん!!

【バングラッシー】麻薬入りラッシーをインドで発見!! 6

起きてすぐに向かったのはガンジス川! 本当は5時になるとガンジス川で朝日が見れると ホテルの人から教えてもらっていたのですが 起きたのは9時ごろでだいぶ予定から遅れていました。 インドでは当たり前のガンジス川での 沐浴も僕たちからすると一つのチャ…

あ。終わった。インドで味わった恐怖の瞬間!! 5

起きて外を見ると雨が降っていてまだバラナシにはついていませんでした。 窓からの景色は学校や仕事に向かう人のインドの日常や 先が見えないくらいに広がる何もない風景を見ていると 学校にもバイトにも他人にも縛られず自分のやりたいことやっているなーと…

インドが抱えるカオスさがインドの魅力!!ダイヤモンドになるためには!! 4

山名よりも先に起きて一人で歩きにいってアグラの朝を眺めていました。 どんな経緯でこうなったのかよく覚えてないのですが とりあえず何でもやってくれる山名(笑)

タージマハルではガイド・ドライバー・野犬と盛りだくさん!! 3

少しゆっくりした後、お腹が空いたとアグラまでのドライバーに伝えると ご飯を食べに行くことに。連れて行ってもらった店はカレー屋さん。 インドで初めて食べるカレーは美味しいけど 辛いのが苦手な僕は止まらない汗と闘いながらなんとか完食。

インドにはご注意を!!必ず出会うボッタクリ屋!! 2

インディラガンディー国際空港からニュデリーの中心まで 信用できるかも怪しい二人の車に乗り込んだ僕たち。 30分くらいで町並みが変わってきて お!!ちゃんと送ってくれるんや!!

初海外の友達と一か月アジア生活!! 1

ヨーロッパ周遊最後のイタリアを離れて半年後・・・ 2018年夏休み!!はアジア周遊!

最後の最後はやっぱりドゥオーモで!! 22

以前同様バスに乗って帰ろうと思いましたが着いた時間が朝はやくだったので 電車でミラノ中央駅に帰ることに。 空港に券売機が見当たらなくて降りるときにお金払うんか!と思って 乗り込んで寝ていてると巡回に来た車掌さんに起こされて切符見して!と言われ…

ロンドンのsupremeはどんな感じなの? 21

今日でロンドンとお別れだったのですが、一つ確認? というか見ておきたかったところがあったので空港に行く前にそこに向かいました。 僕が考えていたのは日本でも人気のsupremeは大都会ロンドンではどん感じなん?

自転車をロンドンでレンタルして出会ったいろんな景色!! 20

起きて廊下でたまたま洗濯のコインを見つけたので ラッキーと思って洗濯しました。 干すところがなかったのでハシゴを登って屋上に干すことに。

バッキンガム宮殿の衛兵交代式をいい場所で見るには覚悟がいる!! 19

ロンドンのバッキンガム宮殿で行われる衛兵交代セレモニーは4~7月の間は毎日 それ以外は一日おきに行われているので昨日なかったので今日あるはず!と 見に行こうと外に出て鍵をなくしたことに気づきました。 一瞬焦ったのですが いくらかの罰金<ロンドン…

ロンドンには人生が与え得る全てがある!! 18

ドミトリーに泊まっている日本語を少し喋れるロンドンに住んでいる人から 教えてもらったカムデンタウンに行くことに。 若者に人気のカムデンタウンは古着や雑貨からタトゥーまで 様々なものが揃っています。ようわからんものまで(笑)

入国不可能!!世界一厳しい入国審査の国 17

次の国の入国審査で事件が起きました。 少し長くなるのですが いつもはすんなりと通っていた入国審査で 「ちょっと待ってて」と言われて座って待っていると 「こっち来て」と言われ別室に移動しました。 海外で初めての体験にビビりまくる。 やばいこのまま…

ARAREと旅は相性抜群!!あなたに世界がどう映る? 16

起きても昨日のクラシックが頭から離れず、昨日の世界は現実だったんだと実感。 外を見るとベルリンでも雪が降っていて寒すぎて死にそう! 三月でも寒いので油断しないでください! ベルリンの国会議事堂は、ドイツ連邦議会議事堂の一部で見学することができ…

奇跡の連続!!別世界にお邪魔できるから外国は面白い!!inベルリンフィルハーモ二ー 15

ベルリンに帰ってきました! 今日はミュンヘンにいるときから楽しみにしていた 例の場所に行く予定なので朝から気分がいい!! チェックインの時間までかなりあったので シャルロッテンブルク宮殿に行くことにしました!

旅に間違ったがあるとしたらおもんないと感じた時だけ!! 14

朝から行きたいことやりたいことをするために動きます!!↓誰? ミュンヘンにはバイエルンチケットというチケットがあり、 バイエルン地方なら乗り放題のチケットで利用区間はミュンヘンの他にも ノイシュバンシュタイン城へも行けます。

雪景色のドイツ・ミュンヘン!!13

朝の6時ごろにバスは目的地について、外に出ると雪が積もっていました! 外国で見る雪は初めてで、また違うヨーロッパの雰囲気を見ることができました! 泊まるところに荷物を置いて早速いつもの街を散策に。 ベルリンから移動してきた場所は・・・ミュンヘ…

グラフィティアートで溢れかえる街!!ベルリン 12

ドイツではじめての朝を迎えてお腹が空いたのでヴェネチアで出会った 日本人の人に教えてもらった ドイツ料理の一つでベルリンが発祥の地ともいわれている カリーヴルストというソーセージ料理を食べに行きました!

歴史!!芸術!!なんでも来い!!のドイツ!! 11

たどり着いた空港からベルリン中央駅まで電車に揺られて向かいます。 なんでいっつも写真タバコ吸ってるん?と友達に言われたのですがなんでやろ?と考えるとタバコ吸ってる人回りにおるし、多分時間あると思うから!! やと思います(笑)

欲望の街アムステルダムを去る!! 10

この日はお風呂に入って用意を済ませてから移動日だったので 行きたかったところや最後にアムステルダムをもう一度出発前に見ておこうと 今まで行ったところに行ってきました。はじめに向かったのはゴッホ美術館です!

12基の風車が動く昔ながらのオランダを味わえるザーンセ・スカンス!! 9

朝から中央駅にいって今日は見たいと思っていたオランダの有名な ザーンセ・スカンスと言う風車が有名な場所に行ってきました。 野菜の売り方一つとってもヨーロッパではおしゃれに見えてしまう不思議(笑) 日本の八百屋との違いは色合い?背景?偏見?

アムステルダムを徹底的に調査する!! 8

泊まる場所を行きたい場所から近くにするために移動してしました。 アムステルダムは世界中から観光客が集まっているのでとても人が多いです。 ゴッホ美術館の近くでたくさんの人が集まっているので行ってみると 何やら音楽イベントのようなものが行われてい…

次の国は日本の法律とぶつかり合う国? 7

今日は次の国に移動する日だったので飛行機の時間まで散歩しました。 イタリアではよく見かけたピザを箱に入れたまま持って歩いている人がいて 日本でピザの箱ごと持ってる人見たことないよな?とずっとなんでやろ?と思っていたので確かめにピザを買いに行…

初海外を100倍楽しんで快適にする方法!!

前回に続いて初海外にチャレンジしたい人が気をつけるべきことやあると 便利なアプリや持ち物・NOポケットwifi術などについて書いていきます。

初海外は不安がいっぱい!!これだけは忘れてはいけないものをまとめてみた!!

今回はヨーロッパ周遊の記事ではなく初海外にチャレンジする人や、 海外に行ってみたいけれど何が必要なのかわからないことが人のために まだまだ海外初心者の僕が不安なことを一緒に解決するため 基本的なことをまとめてみました! 必需品編!