自転車をロンドンでレンタルして出会ったいろんな景色!! 20

起きて廊下でたまたま洗濯のコインを見つけたので

ラッキーと思って洗濯しました。

干すところがなかったのでハシゴを登って屋上に干すことに。

f:id:sekaiissyuux:20190307160041j:plain

 

 

多分バレたら怒られるんやろなぁとか

風で飛んでいかんかなぁと思いながらも

天気が良すぎたので天気のせいにして干しました。

f:id:sekaiissyuux:20190307160026j:plain

ここからの景色はなんだか僕だけのものみたいでお気に入りの場所になりました。

感覚

 

ベットに戻るも部屋の掃除をしている

おばちゃんが僕の靴を足で蹴ってどかしていたので注意すると

何がおかしいねんと

ドミトリーのオーナーまで出てきて僕的にはれはあかんやろと思うことも

相手からするとのようで感覚ちゃうわとあきらめました。

 

街中にある 自転車レンタルの方法!!

 

気を取り直して、

外国で自転車乗りたいなぁとずっと思っていて

ヨーロッパでは街中にたくさんレンタル自転車を置いているので

ロンドンで乗ろうと決めていたので挑戦することにしました。

探しているとビックベンから一つ橋を渡ったところにたる

ロンドンアイというめちゃデカイ観覧車のところで見つけてチャレンジすることに。f:id:sekaiissyuux:20190307160037j:plain

ロンドンにはSantander Cyclesという制度があり、

Santander Cyclesとは、イギリス政府による公共自転車レンタル制度。

自転車の借用契約金(24時間)は2ポンド!!

利用時間は(レンタル番号が発行されてからドッキングポイントに

返却するまでの時間)

 

・30分まで無料!

 

・30分を超える場合は30分毎に2ポンド

 

2ポンドで借用した後30分以内に返却すればたったの2ポンドで1日中借りれます。

 

僕はこのやり方で一日2ポンドで自転車を乗りまくりました。

ただドッキングポイントが見つからない場合もあるので

公式のアプリをダウンロードすることをおすすめします!

 

外国でのサイクリングは

 

人生初の外国での自転車。それもロンドンアイからビックベンまでの道のりを

最高の天気の中走るのですから楽しくないわけがありません。

 

ロンドンには自転車専用道路信号があり自転車乗りには快適な場所と言えます。

僕はゆっくり走っいたので他の人の邪魔になっていたみたいなので

周りには気をつけましょう。

自転車に乗ってぶらぶらしていると、

ロンドンの街を描く人を見かけたり、

f:id:sekaiissyuux:20190307160030j:plain

小さい子の自転車の練習風景に出会ったり、

f:id:sekaiissyuux:20190307160040j:plain

警察に捕まっている現場を目撃したり、

f:id:sekaiissyuux:20190307160029j:plain

気がつくとここがどこだかもわからない場所にいたり、

f:id:sekaiissyuux:20190308225459j:plain

 外国で初めて乗った自転車は見かけた小さい子みたいに

僕が初めて自転車に乗った時の

不安だけど面白いことを探しに

新しい世界にどこまでもいけるような気持ちを思い出させてくれました。

イギリスといえば!!

 

イギリスといえば有名な食べ物のfish&chipsを食べて帰らないわけには

あかんと思い自転車に乗りながら見つけていた

 

f:id:sekaiissyuux:20190307160028j:plain店に行くとランチをやっていなくて一度ベットに戻り休憩

共有スペースにいた人にfish&chipsについて聞くと、

安い店のものは安いだけあって美味しくないと言っていて

その人にオススメの店を聞くと[poppies]

ポピーズというところを教えてくれたのでそこに行くことにしました。

f:id:sekaiissyuux:20190307160034j:plain

fish&chips同様イギリス料理は美味しくないと

聞いたことがありいけるんかな?と不安でしたが食べてみるとめちゃくちゃ美味しい。

f:id:sekaiissyuux:20190307160032j:plain

天気が良かったので近くの公園テイクアウトして食べました。

タラや白身魚のフライとポテトを合わせてフィッシュアンドチップスというのですが、こんなに美味しいとは思いませんでした。

f:id:sekaiissyuux:20190307160033j:plain

モルトビネガーソースをかけて食べるのが一般的らしいので半分にかけて食べました。そのまま塩で食べるのも両方美味しいです。

お腹いっぱいになってドミトリーに戻るとawaraという人がいて、

泊まり始めた頃からコーヒーをくれたりしていたのですがドミトリーに着くと

ブロッコリーのスープをくれました。

f:id:sekaiissyuux:20190307160031j:plain

味はあんまりでしたがせっかくくれたので飲み干しました笑

f:id:sekaiissyuux:20190307160015j:plain

わざわざ買ってきたばかりのスーパーの袋から出してくれて

なんでこんなに優しくしてくれるんやろ?と思うほど。

若いからお金ないと思ってかなぁ?とかたまたま出会ったのも何かの縁やからかなぁ?世の中やっぱり助けあいなんやろなぁ

と結論を出して寝ることにしました。