2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からスタート国際ボランティア!! 3

国際ボランティアプロジェクトスタート!! バスに乗ってボランティアに参加する人たちの集合場所に行くと それらしい大荷物を持った人たちが何人かバスを待っていてその中の スペイン人の女の子が目的地まで連れて行ってくれました。 国際ボランティアプロ…

フランスの温かさ 2

ヨーロッパのあさ フランスでの初めての朝はリヨンでむかえました。 5時半くらいに僕が起きたので真司を無理やり起こして 朝のリヨンの街に散歩に出かけました。 リヨンの朝はとても静かで、車も少なく散歩にはピッタリでした。 リヨンには「旧市街地」があ…

フランス一ヶ月生活スタート!! 1

2017年 8月2日 海外二か国目 フランスに出発 この日も関西国際空港からの出発で、乗り継ぎのためにまずは台北へ!! 飛行機に乗り込むとすぐ寝てしまい、起きると機内食。 今回台北までの飛行機は「EVA AIR」という航空会社を利用しました。 2017年 8月2日 …

CIEEはめちゃくちゃおすすめ!!             国際ボランティアプロジェクト

www.cieej.or.jp カンボジアから半年後!!次の旅へ 目的地は? カンボジアから帰国後、 早く海外に行きたい僕は大学の友達を誘ってヨーロッパに行こうとなりました。ただ単に旅行として行くのもありだったのですが、 大学の学生支援センターに行ってきいて…

カンボジア番外編

今回前回までのカンボジアの記事で書くことができなかったことについて書きます。 一つ目はカンボジアのめっちゃええやんとなったことです。 音楽を聴く時間 赤ちゃんと葛藤

初海外終了!!何がどう変わった?

カンボジアといえばのアンコールワット 最終日は4時に起き、カンボジアといえばおなじみのアンコールワットの朝日を見に行きました。朝が早いにも関わらず、たくさんの観光客が朝日を待っていました。 アンコールワットは中にも入ることができて、写真撮影を…

カンボジア最後の夜!!

影絵体験!!ドラえもんむずい(笑) 朝から影絵を販売している店に行ってきました。 そこで中学生くらいの子どもたちが影絵を販売するために働いていました。 影絵はカッターのようなもので作っていくのですが 見てると簡単そうなのですがやってみるととても…

懐かしさと悲しみの国 6

ア・キラ地雷博物館 起きてすぐア・キラ地雷博物館に行ってきました。 ここはカンボジア人で地雷撤去活動家であるア・キラさんが自分たちの仕掛けた地雷で多くの同胞が手足を失っている現実を目にし、地雷撤去の技術を独学で身につけて撤去した地雷や不発弾…

シェムリアップの田舎へ!! 5

コムルー村へ!! 起きて朝からマーケットに行ってきました。マーケットにはたくさんのものが 売っていて、食べ物や飲み物、、ブランド品のコピーや散髪屋さんもありました。 食べ物では何の虫かも分からないものやとても大きな肉や魚の丸焼きがあって 見た…