旅に間違ったがあるとしたらおもんないと感じた時だけ!! 14

 

朝から行きたいことやりたいことをするために動きます!!↓誰?

f:id:sekaiissyuux:20190301202142j:plain

ミュンヘンにはバイエルンチケットというチケットがあり、

バイエルン地方なら乗り放題のチケットで利用区間ミュンヘンの他にも

ノイシュバンシュタイン城へも行けます。

 

 

 

さらにお得なのがグループでチケットを購入する事です!料金は25€・

2人以降は1人追加毎に6€プラスする。

つまり2人で買って割り勘にすれば約15ユーロで済むんです!

5人まで購入できるので5人なら約10€でバイエルン地方は電車乗り放題で

楽しめるのでオススメです!

僕も駅で誰か一緒に買ってくれる人おらんかな?

と探してみましたが見つかりませんでした笑

 外国の駅名現地の言葉やからわかりづらいねん!!

 

ノイシュバンシュタイン城に向かおうと電車に乗りましたが

はじめに聞いたおじいちゃんがどうやら間違っていたみたいで

乗り換えなしと思っていましたが話を聞いていた近くに座っていたら

おばちゃんが慌てて教えてくれたのですが時すでに遅し

乗り換える駅を通り過ぎてしまい引き返すために違う駅で下車しました。

f:id:sekaiissyuux:20190302124606j:plain

降りた駅は物静かな駅で周りに誰もいなかったので

とりあえず駅員さんを探しに行きました。

ノイシュバンシュタイン城への行き方を尋ねるといまから

1時間以上次の電車を待たないといけないと教えてくれました。

多分人生でもう来ることない場所

 

f:id:sekaiissyuux:20190302124610j:plain

この駅員さんがとても優しくて、

色々話しているとドーナツやコーヒーを出してくれたり、

日本代表の香川選手と共にプレーしていたマリオ・ゲッツェ

直筆サインが書かれたものを僕にくれました!

ゲッツェの故郷がたまたま降りた駅の近くらしいです。

f:id:sekaiissyuux:20190302124605j:plain

せっかく時間あるし散歩行こと思い歩いていると

人の多いミュンヘンとは違いのんびりとした空気で、

電車間違わんかったらここ来ること多分一生なかったやろなと思い

電車に間違えるのもたまにありやなぁ~と

行く予定のなかった場所を楽しみながら歩きました。

f:id:sekaiissyuux:20190302124604j:plain

町には小さな教会があり、

入ってみると今までは世界的に有名な大きな教会ばかりだったのですが

ここは近くに住む人達のための小さな教会で

内装などは派手なものではありませんでしたがのんびりとした中の教会もgood!!

f:id:sekaiissyuux:20190302124602j:plain

暖かくもなり雪も、少しづつ溶けてはじめていて、ももうすぐそこまできています。駅に戻るとおっちゃんがどこで降りるのか教えてくれてバイバイしました!

おっちゃんに色々もらえるし、いい景色見れました電車間違えてよかった!!

ノイシュバンシュタイン城

 

f:id:sekaiissyuux:20190302124559j:plain

ノイシュバンシュタイン城

カリフォルニアにあるディズニーランド

シンデレラ城のモチーフになったと言われるお城です!

行ってみると雪が積もっていて絵本の中に来たみたいでした。

雪の降り積もる丘にあるお城。キレイ!

f:id:sekaiissyuux:20190302124558j:plain

駅からは歩いても登ることができるのですが馬車に乗って上がることもできます!

上りと下りで値段が違うらしい。歩いても20分くらいなので僕は歩きました!!

f:id:sekaiissyuux:20190302124557j:plain

丘には休憩ポイントになるかわいいカフェがあり温かい飲み物などを販売していて

寒いので帰り買お~とまず先にお城の中に。

f:id:sekaiissyuux:20190302124611j:plain

近くで見るとアナと雪の女王のお城にも見えます。

この奥にはマリエン橋という橋があり、

そこからお城の全体が見えるようになっているのですが

雪が積もっていて通行止めなっていました。

f:id:sekaiissyuux:20190302124556j:plain

真っ白なトンネルを抜けると中はとても豪華な内装!

なのですが撮影禁止で

実際に来た人にしか見ることができないので是非行ってみてください!

中にはお土産屋もあるので

僕はついでにここで友達へのお土産にビールグラスを買いました!

丘の上からは綺麗な雪一面の景色が。

f:id:sekaiissyuux:20190302124556j:plain

あったかいの飲も~と買いに行くと飲み物とケーキとマグカップのセットがあり、

カフェを見たときに僕もこの

飲み物とお土産一緒に売ったらええんちゃん?

思いついていたのに・・先やられてるとは・

マグカップはお父さんのお土産になりました笑

ここで飲んだ名前は忘れたのですが甘い果物の味のお茶が

寒かったのもありめちゃくちゃ美味しかった!

 アリアンツ・アレーナ

 

バイエルン中央駅に戻り、あと一つ見たかったサッカーチームバイエルンミュンヘンのホームスタジアムであるアリアンツアレーナに向かいました。

駅からは結構遠くて雪も降ってきてめっちゃ寒い!

行きの電車間違えたから行く時間が夜になってしまい見られへんかな?と着くと

警備員の人が入ることを許してくれてました。

f:id:sekaiissyuux:20190302124554j:plain

スタジアムは夜になるとライトアップされていて、

予定通りに向かっているとこの姿見られへんかったと考えると

なんか全部繋がっててすごいなぁとなんか不思議。

雪の中で光るライトアップされたアリアンツアレーナは赤く光っていてカッコいい!

テレビで見ていた有名なロッペンやリベリがここでプレーしていると考えると

ロッペンも実在するんやなぁと当たり前なのですが(笑)

僕の中ではほぼフィクションの人だったのですが少し近づいた気がしました。

f:id:sekaiissyuux:20190302124553j:plain

わざわざ日本から先輩にもらったバイエルンのジャージを持ってきた甲斐があり、

お気に入りの一枚も撮ることができたのでビール飲も!

昨日下見に行ったホフブロイハウスに向かいました。

ホフブロイハウス

めちゃくちゃデカいグラスがこんなにも並べられていて、

一日どのくらいの量のビール飲むんやろ?ミュンヘン酒飲みの規模ちゃうなぁ~

f:id:sekaiissyuux:20190302124550j:plain

 

f:id:sekaiissyuux:20190302124552j:plain

中では楽器が演奏されていたりと想像していた以上のビアホールに

求めてたのはこれやねんなぁと満足。

ラストオーダーの時間を過ぎていたらしく楽しみにしていた

白ソーセージは食べれなかったのですが1ℓのジョッキで近くの人と乾杯!

f:id:sekaiissyuux:20190302124551j:plain

デカイし重い笑

今日一日は電車間違いから始まりましたが、

終わってみるとあの電車間違いのおかげで優しい駅員さんや

夜のスタジアムを見れたと思うと間違ってないなぁと納得。

旅はどこにいってもいいので旅行よりも縛りがなくて自由があって

自分次第で楽しめます!!旅の中で間違いがあるとしたらそれは楽しんでいないと感じたとき!!

いろんなハプニングやミスが起きると思うけれどそれも含めて全部楽しもう!!

疲れたのでビールがとても美味しい!と時計を見るともうベルリンに帰るバスの時間!

f:id:sekaiissyuux:20190302124549j:plain

残りのビールを飲み干して走ってバスターミナルへ(謎のドヤ顔)

これ乗られへんかったらさすがに愉快なヤツすぎるわ!と思い全力で走ったのでギリギリセーフ!危なかった笑