タコス作り挑戦!! 9

 

目が覚めてまずすることは耳を澄ましてテントに雨が当たっているかの確認・・・

 この日の天気は・・・

 

f:id:sekaiissyuux:20181226144920j:plain

 

雨!!今日もworkはなし(笑)もう一度寝る・・・

このポーズはフランスでこのとき流行っていたポーズで、

スリマンに教えてもらいました!!

 

ぐっすり寝た後少し早めのお昼ご飯を食べてみんなで山に登ることに。

と思っていると英語を聞き間違っていて近くの山道まで散歩でした(笑)

村とは反対の方に歩いていくとまたうしウシ!!

f:id:sekaiissyuux:20181226144919j:plain

デカいし多い

近くに川が流れていて雨だったので水かさが増えていました。

 

f:id:sekaiissyuux:20181226144918j:plain

夜ご飯を作っていところに戻って今日は何かと見てみるとメキシコ人のアントニオがメキシコ料理の「タコス」を作っていました!!

メキシコ人はタコス自分たちでタコスを作れるんやぁと驚きました。

f:id:sekaiissyuux:20181226144916j:plain

当番ではなかったのですが面白しろそうなのでアントニオ流タコス作りに挑戦!!

まず材料のジャガイモ・ニンジン・トマト・パプリカなどを一口サイズにカットしてジャガイモをスプーンで潰して具材を巻くためのトルティ―ヤに塗ります。

f:id:sekaiissyuux:20181226144917j:plain

あとはトマトやパプリカやレタスなどの具材をお好みで加えて終了!!

メンバーの中にはイスラムの人やヴィーガン(肉や魚、乳製品なども食べない人)がいるので鶏肉を炒めたものが入っているものとそうでないものを作っていました。

どちらも食べましたがどちらもおいしい!!

ヴィーガンの人には今まで会ったことがなかったのでその徹底ぶりには初めは

驚きましたが海外ではそれほど珍しくないのか当たり前のようにその人も

食べれるものを作っていて見習いたいなと思いました。

タコスを食べ終えると曲をかけてダンスが始まりました。

真司と僕はダンスができず見ていると、僕たち以外は踊っていて

俺ら日本人やなぁと思いました(笑)

有名な曲がかかると同じダンスを踊っていてどこで教えてもらったん?というくらい

みんないろんなダンスを踊っていました。

 

教えてくれるというので一緒に教えてもらいながら踊っているとよく

映画やテレビで見るパートナーの手を持ってその場で一回転するやつは一回転目は

左回りが基本ということを教えてもらい、ダンスの文化はおもしろいなと思いました。昔世界中で流行ったという「La Macarena」マカレラというダンスが

簡単でリズムが今でも頭に残っています(笑)