トラブル連発!! 11

 

この日もオフだったので朝ご飯を食べて

「oulles(ウル)」という場所に山登りに!!

このウルには僕たちとは別のグループのボランティアを

行っている人たちがいるとのこと。

このときの僕は和気あいあいとした山登りを想像していました・・・

 

f:id:sekaiissyuux:20190108020836j:plain

奥の雪が積もっている山を見て思ったのは

「モンハンのクシャルダオラおるとこやん・・・」

あれはさすがに登らないと聞いて一安心。

他のグループの人たちの拠点は山の上だったのでとても寒くテントの

他にログハウスのような家がありベットもあったのでとても暖かそうでした

f:id:sekaiissyuux:20190108020835j:plain

作っていてくれたパスタとナタトゥーヤ(多分)を食べて後さっそく山登り。登るのにどのくらいの時間がかかるのか尋ねると片道3時間登りっぱなし!!

一時間くらいで登りきって頂上でゆっくりできると思ってたのに・・

f:id:sekaiissyuux:20190108020833j:plain

山を登りながらフェデリカに日本語を教えていると4か国語話せるフェデリカが

言うには日本語は発音とイントネーションが難しいらしく「山」「道」などの

僕たちからすると簡単に思える単語もなかなか

上手く話すことができていませんでした。

そんな風に楽しく話ながら歩けていたのは序盤だけで気がつくと坂だらけの

山道を歩いているうちに

熱くなり何人かの男性陣は僕を含めて上半身裸で黙々と歩いていました(笑)

f:id:sekaiissyuux:20190108020831j:plain

二時間くらい山を登ったところにアルプスの少女ハイジに出てきそうな場所に

家が一軒だけあり、そこでみんなで休憩。

f:id:sekaiissyuux:20190108020832j:plain

久々に自分の足で歩いた山からの景色天気も良く絶景!!

とてつもなく大きい自然の景色に感動しました。

ここで頂上かと思うとまだまだ登ります(笑)

僕とアントニオは感動のあまり他のボランティアの人の

旗を借りて写真を撮りました(笑)

f:id:sekaiissyuux:20190108020824j:plain

目的地には池があるそうなので歩いていると山の上から水が流れていて

みんな飲んでいて大丈夫そうなので飲んでみるとめちゃくちゃ美味い!!

f:id:sekaiissyuux:20190108020830j:plain

ドリンクバーってくらい飲みました(笑)

水が流れてくる方向に向かって歩いているとやっとゴールに到着!!

f:id:sekaiissyuux:20190108020829j:plain

何時間も歩いてきたかいがあり

またもやモンスターハンターに出てきそうな秘境にたどり着くことができました。ゴール記念にみんなで思わず写真を撮りました!!

f:id:sekaiissyuux:20190108020825j:plain

 

写真だと分かりづらいのですが山の傾斜がいかつい!!

f:id:sekaiissyuux:20190108020828j:plain

小石が落ちていっているのを見つけましたが見えなくなるくらい下は続いています。

池で泳いだり飛び込んだりして遊び終わりヘトヘトだったのでようやく

帰れると思い山を下りていると最大のトラブルが。

アントニオが山を下りているときに怪我をしてうずくまっていたので

大丈夫なのかと駆け寄ると「photo!photo!」

写真を撮ってくれというのでカメラを向けると立ち上がり

余裕の表情でピースをするので笑ってしまいました(笑)

f:id:sekaiissyuux:20190108020827j:plain

 

写真撮影が終わると痛そうに真司に支えられながら山を下りていたのをみて

24時間TVみたいで一人で「大変やなぁー」とにやけていました。

山を下りるとアントニオは深刻な顔をしてそのまま病院に車で搬送されたので

「いけんかなぁ~」と思っているとすぐに帰ってきたので

「なんやねん!(笑)」

となりましたが無事だったので良かったです。

別のグループの人たちとバイバイしてテントが見えてきたので

「ふぅ~疲れた」と思って車から降りるとアントニオで終わったと思った

トラブルがまた起きました。僕が洗濯のためにもってきた「ビーズ」の粉が

スタッフのトーマの車に全部ぶつけられていました。

幸いなことに荷物などは何も取られていなくてよかったのですが

「ビーズ返せや!!(笑)」

f:id:sekaiissyuux:20190108020826j:plain

ビーズをぶつけられたトーマが警察を呼んでましたが被害は

「俺のビーズのみ(笑)」だったので子どものいたずらと処理され

すぐに帰っていきました。

この日は一日いろんなことがありました(笑)

みんな疲れたいたのですがムーサがスパゲティを全員に作ってくれたので

食べてぐっすり寝ました。