20歳の誕生日INフランス!! 19

僕たちのボランティアも残り4日となったので

めは嫌だったworkができる日数もあとわずかになってきました。

f:id:sekaiissyuux:20190127123321j:plain

この日もいつもの未成年軍団と話しながらwork地に向かいます。

天気も良く空もとても綺麗な一日です。でもやっぱりworkはしんどかった(笑)

 

お昼ご飯当番だったのでジュリとローラとお昼ご飯の準備。

フランスのパスタを作るというフランス人のジュリに指示を受けて野菜をカット!!

基本的に僕がやることは切る・剥く・並べる

簡単なことばかり!!

この日はお昼ご飯を食べ終わった僕にはもう一つミッションがありました。

f:id:sekaiissyuux:20190127123318j:plain

 それは今日誕生日の真司を祝うための準備がバレないように

昨日と同様どこかへ連れ出すこと!!

とりあえずボランティアがもう終盤で泣きそうやからと、

無理やり散歩に付き合わせました(笑)

近くはほとんど行ったことがあり、真司もゆっくりしたいのか帰ろうというけど、

ここで帰ったらみんなのサプライズがバレるのでに飛び込んだりして

無理やり時間稼ぎに!!

f:id:sekaiissyuux:20190127123317j:plain

もう約束の時間が経ったので戻るとまだ準備ができていない!!

掃除するといってキッチンなどの準備しているところは鍵をかけて強行。

(本当に掃除もしてくれていた)

f:id:sekaiissyuux:20190127123319j:plain

日も沈みだしたころ風船を飾り付けたりしてようやく準備終了!!

f:id:sekaiissyuux:20190127123316j:plain

真司を呼びに行くと昨日の今日なのでまた祝ってくれるとは思っていなかったのか

昨日以上に驚いて、喜んでくれました。

僕の時間稼ぎも不自然だったので確認すると、何も思っていなかったらしいです(笑)プレゼントは以前の記事にも書いてある、

おそろいのTシャツに1人1人からメッセージを書いたもの。

フランス語ロシア語スペイン語イタリア語とみんな

自分の国の言葉でメッセージを書いた

世界に一枚だけのTシャツをプレゼントすることができました

f:id:sekaiissyuux:20190127124629j:plain

 なんかマネキンみたいでこの写真怖い(笑)

これだけでなくフェデリカやローラたちの女性は

イタリアのスイーツを作ってくれました。

プチ情報はティラミスの語源はイタリア語で「Tirami su!」

「私を引っ張り上げて!」「私を元気付けて!」らしいです。

少し手伝いましたが手間がかかっていてこの製作にほとんどの時間が奪われるほど。

元気付けられるのは作ってもらった側なのに不思議(笑)

 

f:id:sekaiissyuux:20190127124628j:plain

他のメンバーは車で町までビールや風船を買ってきてくれるなど

真司の誕生日を祝うためにみんなが協力してくれました。

真司の誕生日を祝うのにみんなで協力して、

トラブルもあったり歌ったり踊ったりと僕にとっても忘れられない一日になりました。