夢のシャンゼリゼ通り 24

やばい!!11時や!!

窓のシャッタ―が閉まっていたせいで朝日が入ってこず

起きても途中で起きても暗いままで二度寝三度寝してしまいました(笑)

リヨンからパリ行きのTGVの出発時間は二時なので

余裕を持って9時にはホテルで朝ご飯を食べてから行こうとホテルで

朝ご飯まで頼んでいたのですが朝ご飯の時間も過ぎてしまっていていました。

急いで用意をして下に降りるとホテルのオーナが

準備して特別に待ってくれていました。

ありがとうございます。

f:id:sekaiissyuux:20190209213035j:plain

財布に余裕がない身としてはこうゆう優しさが本当に助かります。

朝ご飯を食べて歩いてTGV[乗り場に向かいます。f:id:sekaiissyuux:20190209213036j:plain

リヨンは本当に町並みが綺麗で、

次はここで生活してみたら楽しいだろうなぁ~と思いました。

リヨンからはTGVで約2時間ほどでパリに着きます。

f:id:sekaiissyuux:20190209213037j:plain

今日の予定はシャンゼリゼ通りに行くこと。

真司が行きたがっていたパリサンジェルマンショップもそこにあるのですが

一回ホテルに行ってからだと営業時間が終わってしまうかもしれないので

荷物をもったまま電車に乗ってむかいました。

地下鉄のフランクラン・Dローズヴェルトに着いて

ワクワクしながらシャンゼリゼ通りまで出ると

凱旋門までの道のりの両サイドの歩道にはたくさんの人が!!

f:id:sekaiissyuux:20190209213038j:plain

早速真司の目的地のパリサンジェルマンショップへ。

当時はネイマールが移籍したばかりだったので店の看板にはネイマールが。

入り口には見るからに強そうなセキュリティーの人が2,3人もいて

日本のスポーツ用品店では考えられない光景(笑)

長い行列ができていてようやく僕達の順番になって入ろうとすると止められて、

スーツケースは持ち込めないらしいので真司が入っている間は荷物番をすることに。

f:id:sekaiissyuux:20190209213045j:plain

一人でたくさんの人を見ていると背の高い人や低い人服装が奇抜な人やシンプルな人、ヨーロッパ風なひともいれば観光客のアジア系の人もいたり。

その人たち一人一人に人生のドラマがあって今ここにいると考えると

世界は広いし、いろんな人がいるんだなぁと

f:id:sekaiissyuux:20190209213039j:plain

満足そうな真司が中から出てきてお目当てのものが買えたようなので一安心。

買い物をするために来たと言ってもおかしくないくらい

真司は楽しみにしていて次はNIKEの靴を見に行きました。

f:id:sekaiissyuux:20190209213040j:plain

この作品はNIKEの店の中にあるのですが近くで見てみると

缶バッジでできていてシンプルにすご!!となりました。

悩んでいましたが真司は思い切って靴も購入!!

f:id:sekaiissyuux:20190209213041j:plain

日本でも大人気なLouis Vuittonフランス発祥のブランド。

そのLouis Vuittonの本店がシャンゼリゼ通りにはあるというので

Louis Vuittonの本店はどんな雰囲気なのかが

僕はとても気になっていたので今度は真司に荷物を預けて潜入捜査!!

早速さすがLouis Vuitton

f:id:sekaiissyuux:20190209213032j:plain

警備はセキュリティ+金属探知機(笑)

中に入ってみると迷って出られなくなるくらい広い!!

すごい数の商品が並んでいて確か3階か4階くらいまであり、

全ての階が美術館のようでした。

個人的に好きなところはエスカレータで上に上がれるのですが

壁紙が一面ヴィトンのロゴマークになっている所です。

後から知ったのですが店員さんにお願いするとアートギャラリーが

あったりテラスに出れるらしいです。

次来るときには余裕で買い物できるくらいに頑張ろうと決めました。

f:id:sekaiissyuux:20190209213042j:plain

外に出ると何故だかわかりませんがフェラーリなどの高級車が何台も並んでいて、

シャンゼリゼ通り・Louis Vuitton・フェラリ―

なんだか夢がある場所やなぁとパリの雰囲気を楽しめました。

 

馬が歩いているので追いかけてみるとなんとそれは

f:id:sekaiissyuux:20190209213031j:plain

警察でした(笑)

パリやからってそこまでせんでも・・・犯罪起きたらいけんかなぁと

思いましたがおしゃれぽいしOK!!

f:id:sekaiissyuux:20190209213030j:plain

真司の目的も果たせたし、凱旋門も見たしパリ感じれたし、

馬に乗った警察も見れたことやし電車に乗ってホテルへ!

夜ご飯はホテルの近くのレストランで食べることに。

f:id:sekaiissyuux:20190209213033j:plain

ステーキやハンバーグを目の前で調理してくれて見ていると余計に腹ぺこに。

お腹いっぱいになった後はもう寝坊しないように明日に備えて早め就寝zzzf:id:sekaiissyuux:20190209213034j:plain